2010年2月23日火曜日

忘れていませんよ

お久しぶりです
先週、博多に出張に行って来ました
実は1998年から2000年まで転勤で住んだ街です
仕事は前向きに夜は楽しく過ごしました。

まず、前泊して2年半通いつめた屋台にご挨拶
渡辺通り三越前の「蜃気楼」
「覚えてますか?」まだ大丈夫でした(笑)
私も一つくらい行きつけの屋台に顔がききました。
久しぶりにアゴ(トビウオ)を食べ
焼酎で気持ちよく、当時の上司とHawaii談義で。

翌日、出張初日を無難にこなし
夜は久々に従兄との飲み会です。

従兄行きつけの「いちばんだし」さんに
(福岡市中央区大名2-12-5赤坂ロード1F 092-711-7360)
とんでもなく美味しくてリラックス出来るお店です!

生ビールそこそこに20種類近く有る焼き物のおちょこで熱燗を
ほぉ〜本当に美味しい!!
魚やわかめの鍋、最後に従兄スペシャルで
お肉も・・・・・もう最高です。

まぁ、そのお店に行った本人しか分からない事はさておき
その従兄が以前紹介した香炉「リュース」のファンに成っていただきました。
実は、息子にあげるそれをこのお店に・・・
早速に点灯式、いいでしょう和のテイストになじんでいます。
なんだかんだ出張にかこつけて「リュース」の拡販に貢献しました。

博多の皆様お近くにお越しの時はぜひお越し下さい。

0 件のコメント: