2008年9月2日火曜日

ル・コルビュジエ光の遺産

そもそも何を語るにしても
私は中途半端で
まぁ、好きか嫌いかで見たり語ったりします
要するに私は単純な人間です。

芸術に関しては、まず見てからかなぁ?

今日、広島県立美術館に
ル・コルビュジエ光の遺産展を見に行きました。

絵画に関しては
はっきり良くわかりません
ただ、建物の美しさは少しわかったかな?

今、私なりに感想を書くと
四角い曲線?が有れば、もっと違う建物が出来ないかなと・・・

つまり
私のデンマークハウスは四角い箱の中に
コーナーを切った部屋が有ります
天窓も斜め、でもそこがいいんです。

マンション暮らしが長かった為
部屋は四角くないといけないと思っていましたが
デザイナーの心に少し入れたかな??

今日見た感想は、単純な私が単純に言うと
この家が本当に欲しかったんだなっと思った事です。
それから
もっともっと知らない世界の事が
知りたくなりました。

9月18日までです。


0 件のコメント: