2009年11月22日日曜日

明日までですが

山口市の円座にある、北欧雑貨店ベルフルールで開催されている「酒と器」展に先日行ってきました。
いままで、芸術や物の美に関してあまり興味が無かった私ですが、元々潜在的に興味が有ったようで今では自己中ですが楽しんでいます。
それと、お酒に関してはただ好きではなく大酒飲みだとその筋の方からレッテルを貼られるくらいの酒好きですが、最近そろそろ肝臓を休めないと行けない状態になりました(笑)

さて、肝心の「酒と器」展ですが先日阿知須に有る”てしま旅館”で懐石料理の最後に出たコーヒーの器が一般のカップではなくお茶用の器?で出てきたのが非常に気に入りました、その流れでベルフルールの展示会を見た物ですから本当にはまってしまいました。
ただし、この話はほとんど周りは知らないと思いますが・・・

この催事は明日まですが、最初にお酒好きの人は必ずドライバー助手をお願いします、まさか酔っぱらうほど飲む訳ではないからいいにしても、一口飲むと車では帰れませんよ!肝心な事を忘れていました、お酒は有名なお酒と言うより珍しいのが多く有ります、説明を聞いただけでも酔っちゃったりして(笑)
お酒と器に興味の有る方は是非足を運んでいただければ楽しいと思います。
そうそう、お酒好きでなくても楽しいと思います。


0 件のコメント: