2009年11月30日月曜日

てしま旅館


先日と言っても、もう数週間経ちましたが今噂のてしま旅館に行ってきました。
お昼の懐石コースをお袋と3人で、料理は一品一品丁寧な仕立てで間の取り方も絶妙でちょうど良くいつの間にか満腹に成っていました。

ここで私の知らなかった事が一つ、山陽本線が旅館の近くを通っているでは有りませんか?新山口駅よりかなり南にあるここを何故・・・
その時お袋が、新幹線ばかり乗っているからよっと、そうか新幹線はあくまでも真直ぐなのがいいからかな?新しい発見でした。

今度は親戚を集めて大宴会を開催したいな(笑)旅館の末娘のお袋も納得のお宿です、その前に夫婦で一泊しないとね!


0 件のコメント: