2009年10月12日月曜日

珈琲と器

今日、久々に萩の大屋窯に行って来ました
私の好きな濱中史朗さんの部屋には
カピンカフェがオープンしてまして
珈琲の味を堪能しました。

私が若い頃
珈琲は砂糖とミルクをたんまり入れて
あま〜くした?のが好きでした。
やがて、結婚してHawaiiに新婚旅行に行った時
初めて珈琲はそのまま飲むのが
一番おいしいんだなと(笑)

それ以来おいしくは飲んでいましたが
こだわりの焙煎と儀式のような注ぎ方
いつもとは違う
珈琲を飲む事が出来ました。
それから
器は濱中史朗さん作
お気に入りがすべてそろいました。

写真はカピンさんと史朗さんのコラボ作品
本当は買いたかったけど
今度教室に通って、
本当の珈琲の入れ方を習ってからにしようかなと。

今日は奥様と
久々のデート、行き先を急に決めましたが
いい一日でした。

0 件のコメント: