2011年5月3日火曜日

師匠のお言葉「花より団子」

山口市のほんの少しだけ北にある?
吉敷にその師匠はいらっしゃいます。

今日は、師匠手作りの有機肥料を頂いて帰りましたが
私も小さいながら畑を作りつつ有りまして?

いやいや、ほとんどお袋が世話をしていますが(笑)
そろそろ土の改良も2年経ちました
そこで本格的に野菜を作ろうとしています。

ただ、ほとんど素人の親子は
広島の友達にもらった
「家庭菜園大百科」を見ながら
悪戦苦闘しています。

一度、我が畑にお越し頂いて
今後の展望を伝授していただきたいと思います。
今日のお言葉は
「花より団子」です、確かにそれは正解かもしれませんが....
でも奇麗ですよ、そこにはいろんな色の花が有りましたから。

花もかわいいな!

0 件のコメント: